SSブログ

9歳の誕生日おめでとう

本日は、池が誕生してから9年となりました
そして10年目突入となります

9年前に池の造成、8年前に田んぼの造成に参加した
東京理科大学及び東邦大学の先生及び学生の皆様に
感謝をこめて・・・・
以下のものを設置しました

2016年2月21日の田んぼ造成時に、湿地造成に参加した学生により
池の看板を設置しました
うおまつ設置.JPG
うおまつ池看板設置
つるまつ設置.JPG
つるまつ池看板設置
うおまつ裏.JPG
うおまつ池看板裏(参加者の名前)
つるまつ裏.JPG
つるまつ池看板裏(参加者の名前)
※看板のイラストは、各大学が考えたものです

木杭とベニア板だったので、3~4年で朽ち果ててしまいました

本日、新しい看板を設置しました
看板全体.JPG
看板全景
新うおまつ.JPG
うおまつ池看板
新つるまつ.JPG
つるまつ池看板

【カエルの卵情報】
2月12日の午前、流山モニタリング調査でつるまつ池で、ニホンアカガエルの卵隗1個を確認。
理科大の池ではここだけとのことでした
本日、田んぼ・水路・池をみましたが、つるまつ池のみでした
※田んぼは、藻が邪魔して確認がしずらいです
卵.JPG


■YouTube
https://www.youtube.com/@user-le4ov9se7t
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。